初めまして。

初めまして。

合気道を習い始めたアラサー社会人(独身)のこうです。

 

もともと学生時代に合気道をやっていたんですが、

約10年のブランクを経て、また合気道を習い始めました。

(社会人になりたては休日が不定期で、

道場に通うとしても、なかなか稽古と

スケジュールを合わせることができなかったですが、

部署異動をきっかけに土日休みを獲得したので、

再度、合気道を始めました。)

私は現在初段ですが、ブランクがかなり長いので、

実力的には5級くらいかもです・・・汗

今通っている道場には上手い方がたくさんいるので、

頑張って技術を吸収して、追いつけるようになりたいです。

 

さて、この「合気道日記」では、

私の稽古内容(習ったことや反省)をメインで書いていきたいと

思っております。

(それ以外にも合気道に対して、私が感じていることなども

ゆるーく綴っていけたらと思っています。)

私自身、文章があんまり上手くないし、

そもそもあんまり合気道も上手くないんですが・・・😅

このブログが合気道という少しニッチな武道を盛り上げるための、

小さな歯車になればいいなと考えております。

 

よろしくお願いいたします。